· 

思いっきり、雪遊び!

川崎に、雪山出現!?

雪だるまにトンネル開通
雪だるまにトンネル開通

さいわいふるさと公園のわんぱく山が、前日の降雪によって、雪山に変身!


『これは登らねば!』


頑張って、雪の斜面を登ると先約が!

朝早く、誰かが作ったのかな?

山のてっぺんに、大きな雪だるまが居ました。


もちろん、幼児さんはね、壊すの大好き。

シャベルでギコギコ刻んでみたり、スタッフも一緒になって、雪だるまにトンネル掘りました。


開通した達成感は、言うまでもなく(^^)

雪の滑り台 出現!
雪の滑り台 出現!

道路や歩道の雪が溶け始める中、公園の中はまだ未踏の雪がたくさん。

 

この、わんぱく山の傾斜で、ソリ滑りを目論んで遊びに来ていた親子とスタッフで、滑り台を作りました。

 

段ボールにビニール袋をかけた、手作りソリが予想以上に良く滑り、持ってきた子がスタッフやほかの大人たちにも『やってみて良いよ!』と貸してくれました。

 

大人が滑ると、子供より1m以上先まで進みました!

楽しかったー♪

雪の中開催した“ぽかぽか“は、だんだん雪も溶けて、遊びもむずかしくなってきたところで、いつもより早めに終了させていただきました。



次回の”ぽかぽか”は、

1月30日(火)けやき公園、戸手第一公園

で開催します。


寒い日が続きますので、大人はカイロ持参で。冬ならではの外遊びを楽しみましょう!!