· 

外遊びはやはり・・・わくわくするよね

のびーるポンポンとボールおとし
のびーるポンポンとボールおとし

2月13日(火)ぽかぽか@さいわいふるさと公園


久しぶりの外遊び日和です。

それでも朝一番は、泥んこエリアの土が凍っていました。

久しぶりにぽかぽかへ来てくれた子も、歩き始めてぽかぽかの外遊びを楽しめるようになった子も、何しようか?あれはなに?と好奇心いっぱいで目が輝いていました。


外遊びはやっぱり、わくわくするよね。

水をざーっと流して
水をざーっと流して

幼稚園の代休で遊びに来ていたお兄ちゃんたち、川を作るぞー!!っと遊んでいるのをみて、真似しています。

 

子どもには、ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんの遊び方はとても魅力的に映るよね。

 

遊び足りなーい!と感じたら、おにぎり持ってまた遊びにおいでねー。

次のぽかぽかは、

2月20日(火)けやき公園、戸手第一公園です。