· 

トト、見参!

2月18日(日)夢見ヶ崎プレーパーク

 

毎月第3日曜日のプレーパークは、地域ボランティアが開催していますが、この日の夢見ヶ崎プレーパークは、いつもと雰囲気が違います。

 

 

そう、プレーリーダーの『トト』さんが来てくれました!!

青竹やぐらを楽しみにしてきました
青竹やぐらを楽しみにしてきました

 

昨年度、『トト』さんが来てくださったとき、青竹やぐらを組んでくれた衝撃が忘れられず、今回も青竹を準備してお待ちしていました!

 

早速、やぐら組みをねだる子供たち。

 

すぐに他の遊びに夢中になるけど、またここに戻る。登ると楽しいんだろうなーというのが、子供たちのキラキラした目が物語っていました。

泥、いっぱいあそんだよ
泥、いっぱいあそんだよ

バケツの水に土を入れて、どろんこびちゃびちゃ。

きっと、寒さなんて感じていませんね。

 

『ママー、みてー』

とってもご満悦。

 

次回の夢見ヶ崎プレーパークは、3月18日(日)。


この日も、プレーリーダー『トト』さんが来てくれる予定になっています。


遊び足りなかった子も、大人のベーゴマ真剣勝負を挑む方も、遊びにおいでー。